人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ

fdcolors3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!

ふぅw今カスタムルアーの制作作業してましたーw
ちょっと疲れたので、休憩しながら今回の八郎潟釣行報告完結編(2日目)
かきま~すw

で、2日目
この日は曇りってコトだったのに!
朝から晴天!!il||li _| ̄|○ il||li
まぁしかたないかぁなんて話しながら第三ポンプエリアに向かう

早速ポンプにエリアに着き、クランクで数本ゲット!
いいかんじーwなんて思ってて
普段使わないクランクを使おう!っつぅことで
これwHU-300で1投げ目ゆっくり中層を巻いてゲット!
あんま大きくなかったけど、初ルアーということで写真とってみたw
③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!_d0091788_234633.jpg

てかー朝だからトップで出したかったんだけど・・・
このエリアは岸からすぐディープエリアの為と強風でトップどころじゃなかった(ノ∀`)アイター
なんておもってたら!!南の方から超どす黒い重そうな雲が!!
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
よぉぉぉぉ~しっ!!
きたでー低気圧!!!!!これでバスの活性があがる!!!
と、思い込んで再度気合を入れてルアーをキャスト!!
キャスト!!
キャスト!!!
キャスト!!!!
キャスト!!!!!
ぁー(⊙д⊙`)・・・・
ぜんぜんつれねェil||li _| ̄|○ il||li
いきなり曇りでバスの活性が良過ぎて散りやがったil||li _| ̄|○ il||li
どのポイント投げても、良さそうな水中の張り出しにキャストしても!
ダメil||li _| ̄|○ il||li
風は強くなるばかり・・・ボートはメチャ揺れるしwwww
もうだめぽil||li _| ̄|○ il||li

という事で、風ウラの1~2ポンプエリアに移動することに(・∀・`)b
ここならトップもいけそう!!
つうコトで、今回初投入のアイバーソンのバズ「なんとかソニック」をきゃすとー♪
このバズwガチャガチャってすんげぇうるさい音w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
岸ギリギリにキャストして、第一ブレイクのてっぺんの水面から出た岩にちょぃ
ルアーをあてた瞬間!がぼ!!
バズのスクラッチ音にも負けないバイトがキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
あげたら38センチくらいのアベレージサイズのバス君(・∀・`)まいっかw
続けて、デルタフォースアバロンチューンをキャスト!!↓これ
③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!_d0091788_241488.jpg

マタ②同じアプローチでバス君ゲットw
アバロンチューンで釣れたので写真を撮ってみた(・∀・`)
③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!_d0091788_24318.jpg

で、バズも飽きたのでポッパーやクランクをキャスト!
・・・つれねぇil||li _| ̄|○ il||li
やっぱこのエリア、バスはいるけどコンディションが(・A・)イクナイ!
つうことで、3時まで休憩することにwなんだかんだ言って12時回ってたw
3ポンエリアでつれない釣りを粘ったのがいくないかったみたいw
                          ↑どんな日本語だよw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

はいw休憩終わって
また②、3ポンエリアに移動w
で!まだ湖面状況は荒れ気味il||li _| ̄|○ il||li
無理して出たんだけど・・・やはりバスの活性が良すぎたらしくw
ゼンゼンつれねェil||li _| ̄|○ il||li
昨日まで夏パターンの釣りで狙うことは出来たけど・・・
この日はすんげぇ曇りwやっぱバスは散ってたw
前日と違い、連続バイトは無くポツポツ釣れる感じだったw
それでも、夕マズメ時はこんなん出ました!
③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!_d0091788_2484661.jpg

SRXサイクロン改「ファインチャート」で43㎝!
で続けて、また②サイクロン!!42㎝!!
③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!_d0091788_2502775.jpg

で!この後も!!デカバスが!!掛かったんだけど・・・
ランディングでラインブレイクil||li _| ̄|○ il||li
シークレットカスタムのサイクロンもってがれましたil||li _| ̄|○ il||li
ちっくしょーwwwwwwwwwwww
超ドラグ調整しながらランディングしたのにーーーーーーーーーーー!!!!!
ヽ(。☉∀⊙)=o)゚д。)ノゲシッ!!
つか・・・カスタムサイクロンもってかれて超ショックw
でも、仕方ないのでつりを続けるコトに・・・
しばらくするとーYさんがキャストミスで陸にルアーを引っ掛けて
回収に行くことにw
すると!!何か目立つチャートの物体が!
オレンジも見える!緑も!黒も!!!
おっ!!!
じゃ~んwこれ拾っちゃいましたw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!_d0091788_2543249.jpg

MRXサイクロン「マットタイガー」!!!
つか・・・コレいらないからSRX返してーって感じw
まぁ、この後もクランクで爆釣れしてこの日を終えたw
結局最後まで荒れてたのでトップで楽しむことは出来なかったデスw
で、今回の八郎釣行での結果はオイラ50本以上Yさん40本くらい
40UPは10本くらいw他38センチ前後のアベレージサイズ
Yさんは40UP出してないと思います。
オイラは全てベイトタックルで釣りました(・∀・`)
久しぶりに癒されたつりでしたw
以上デ━━d(・∀・`*)━━ス♪
さっ、ペイント作業に戻りますw
それじゃ!人気blogランキングぽちっとな(・∀・`)ヨロシクッス♪
|彡スポンッ!
お(・∀・)!
今現在30位v(・∀・)v ブィブィ

by fdcolors | 2006-09-09 02:59 | 釣行rog


<< 魚探こわれたーil||li _...      ②Yさんとはちろがた(・∀・`)♪ >>