colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ

fdcolors3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

ZBCスワンプクローラーお得な爆釣カスタムd(>∀<)b

はい!
今日も休み返上で仕事してましたー⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
これからBrogを更新してお風呂入って、また仕事に戻りますw

で、今回はスワンプクローラーを使って
爆釣でお得なオイラのシークレットカスタムを載せちゃいますd(゚∀゚)b

d0091788_21112352.jpg

d0091788_21114551.jpg

↑写真はかんぬきでくり貫いてますがストローでくり貫いてもOKです♪
d0091788_21115529.jpg

んで、頭をライターでちょっと焼けば丸くなります♪
その後、ハサミでスカートをカットして↓出来上がり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0091788_21131017.jpg

どうすっか!?これなら超経済的w
だって、スワンプクローラー25本で定価700円くらいですよね?
で、1本で4~5個作れますw
4個として、4個×25本=100個!!!!!!!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
700÷100で1個7円ですよ!!!!!
しかもカラーも豊富で選べる!!
ともかく、ミニチューが100個も作れるんですよ!?
コレって超経済的!

でね、なんでスワンプで制作するのがイイってかと言うと
スワンプ素材の柔らかさがちょうどいい!!
市販のチューブはちょっと固めだからショートバイトが獲れない場合があります。
まぁ、ミニチューの場合、硬いとアクションのキレが良いですが
実際使ってみても、アクションはあんまり変わりませんw
てか、スワンプ自体いろんなカラーがあるので
市販のミニチューで良いカラーが無ければ
このカスタムで好きなカラーのミニチューが!!制作可能(。-∀-)ニヒ♪
しかも!!!

もうひとつシークレットを(。-∀-)ニヒ♪
えと、ジャバロンってありますよね?
あれの小さい5~6センチで細いジャバロンがあったらどうっすヵ!?
(。-∀-)ニヒ♪
これも、スワンプで作ることが出来るんですねぇv(・∀・)v ブィブィ
d0091788_21121154.jpg

↑たとえば・・・ミニチュー制作で残った半端なスワンプのしっぽw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
大体、5~6センチくらいw
で↓の様にストローもしくゎ爪カットチューン!!
d0091788_21122069.jpg

あっ、写真は2箇所のジョイントですが、3箇所ジョイントにした方が
良いアクションが出ます!

それと、ジョイント部に当たる所は、出来るだけ薄くカットしてくださいw
で、頭をライターであぶれば・・・丸くなります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
また、頭を溶かして凹ませれば、ポップ音も出せちゃいます!すごいでしょ?
はい!これでジャバミノー完成w
アクションもばっちりですv(・∀・)v ブィブィ

フックはミニサイズのオフセットフックでおkですw
これならカバーも攻めれるでしょ?
スワンプ自体、塩入りでそれなりの比重があるので
このままノーシンカーでもイケちゃぃます。v(・∀・)v ブィブィ
当然ミニジグヘッドのミドストやDSでもなまめかしいアクションを出せますd(>∀<)b
この簡単経済的カスタムで友達に差をつけて下さい♪(。-∀-)
( 'ノェ')コソリ僕的にはスモール対策です。

■注意■
このカスタムの際、カッターやハサミなどの工具で手を切らないようにね(>∀<)b
あと、ライターでワームを溶かす際はやけどに十分気をつけて下さい♪
当然僕は責任持ちませんから d(・∀・`;)

どうですか?今回も参考になりました?人気ランキングへぽちっとヨロシクです┏、ン、) ペコリーヌ♪
[PR]

by fdcolors | 2006-09-24 21:25 | カスタムルアー


<< Wさん・Kさんから釣果報告d(...      ZBCスワンプクローラー・fd... >>