colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ

fdcolors3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:釣行rog( 4 )


2006年 09月 30日

エメd(>∀<)bラルΣd(゚∀゚d)ダス(。-∀-)

はい!
今日は(もう昨日か・・・
昨日はMプロのトーナメントシークレットルアーの打ち合わせで

エギング(・∀・)bに行って着ましたw

(トーナメントにかんけーねぇし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

つヵつヵ!!まぢで!シークレットチューンのお話してきましたよw(。-∀-)b
コレゎ、Mプロのトップシークレットなんで極秘です┏、ン、) ペコリーヌ♪
トーナメント後にココで公開できるでしょw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

つヵ、このシークレットチューンのルアーは今年の春の野尻湖で
僕が使ってたルアー何ですけどねw
このルアーこんなカスタムしたらメチャ釣れるんですよ!
と。。。オイラはみんなに説明してたけど・・。反応ウスッil||li _| ̄|○ il||li
みんなアバロンチューンのミノー投げてたwil||li _| ̄|○ il||li
確かにアバロンチューンゎ釣れたさぁ・・・
「イィもんネー俺だけ釣るもんねネー」って、心で叫んでましたぉw(;∀;)アヒャヒャヒャヒャ
多分オイラと野尻湖行った人ならこのルアー観てるはずw(。-∀-)b
しばらく秘密です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あっ、そう②!!

①今回はエギングです(。-∀-)b

②fdが産まれてから2回目のエギングです(。-∀-)b

③アオリイカです(。-∀-)b

④エメラルダスです(。-∀-)b

⑤エギング初級者以上ゎスルーして下さい(;-∀-)b

そんなワケで超ウルトラエキサイティングファンタスティックミラクルスーパーエクセレントな
エギング初心者fdが産まれてから2回目のエギング釣行★Go♪ε=ε=ヾ(;゚ー゚)シ

今回は新潟県と山形県の県境にある・・・たしかナントカ漁港に行きました(;・∀・)
w(わかんねーしw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
前回はMプロからエギを借りてやったので
今回はfd専用のエギをゲット!!
はい!これ!↓↓
エギング界では超定番らすぃヨーヅリの「アオリQ」ってエギw
d0091788_037953.jpg

しかも、よくわかんないケド・・・Mプロが「この2色あれば良い(。-∀-)b」と・・・
えと・・・
金テープはバスルアーで言うと、「マットタイガー」らすぃ(・∀・)ナゼ!?
マーブルテープは「ウォーターメロン」らすぃ(・∀・)ナゼ②!?
って感じで説明してもらったけど・・・よくわがんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まぁ・・・つれるっしょw(と、甘い考えのfd

んで、さらにアバロンチューンを!!
急な釣行だったので行きの車の中で
揺られながらエギの「アバロンチューン」_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
吐きそうでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

つヵ・・・このアバロンシールを貼ってさらに即席でトップコートww
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

さらに気持ち悪いです(・∀・`;)
d0091788_0403669.jpg

↑ゎマニキュア乾燥中(。-∀-)b♪

即席のトップコートゎ100均のクリアのマニキュアw
これでいいのかぁ・・・と思い・・・なぜかMプロの分もw
( 'ノェ')コソリ、自分でやれぉ

ってナ感じで海岸線を走ってたら!!
゚+.(ノ*`・Д・)ノぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!!
d0091788_043671.jpg

粟島(*゚Д゚)/ダー。.:*:・'゚。.:*
天気よかったヵら(๑ ・ิิд・ิ)(・ิд・ิ ๑)ナー♪
よく見えたw(・∀・)♪

・・・
でも、吐きそうなfd_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

でーエギにアバロンシールを貼ってマニキュアトップコーティング③回

車内で下向いてコーティング_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


まぁ・・・車内でマニキュアはやめた方が良いです。
当然ペイントもw(しねぇしw(・∀・`;)

で、乾くとこんな感じw↓(観てもわがんね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0091788_18287.jpg


d0091788_1143760.jpg

いぁーやっぱ海ゎいいッすね!!
最近引きこもり状態で毎日徹夜仕事だったんで
気持ちよかった・・・・ような。。。
(マニキュアコーティングがナキャwil||li _| ̄|○ il||li


で、


なんとか漁港に到着w
すぐに用意して防波堤へ★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
エギング開始!!

その前に・・・きぃてないよ?
Mプロさんw(・∀・`;)
俺・・・水辺高所恐怖症なんだけどーーーーーーーーーーーキャァァァァッ!!!!!!!!!!

なにがおきたかと言うと・・・
d0091788_119736.jpg

防波堤じゃなく・・・すんげぇデケェトテラポットテトラポットでエギングって!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ムリです
あぁ、ムリですw
fdゎムリですw
チナミニオイライオツモテトラポットヲ。。。「トテラポット」・・・・il||li _| ̄|○ il||li
つヵ!つりできねェジャンil||li _| ̄|○ il||li

仕方ない小さな勇気を振り絞って「はじめてのお使ぃ」w

じゃねぇw

初めてのトテラポットテトラポット!堤防の外海でのエギング開始!!!!

はいw

ナントカ降りたとき2.5号のダイワ製のエギを拾いました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で、そのあと・・・

2投目で引き上げましたw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

だってムリw

やっぱムリ

絶対ムリ

という事で・・・防波堤で寝ようとしたら・・・Mプロw
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
d0091788_1235449.jpg

胴長16センチくらいのエメラルダス!!

えと、初級者以上はスルーして下さい┏、ン、) ペコリーヌ♪


エギング超初心者用ワンポイントアドバイス(・∀・)b
イカを釣った後、おいしく頂くためにイカを〆ます。
〆た後のイカは真っ白になり、目の周りがエメラルドグリーンになるんです!!
この処理の仕方は、イカの頭の付け根と頭の真ん中2箇所を〆具でクイッとさしちゃいますw
目の周辺以外は全身半透明になりますwこれで〆完了(・∀・)♪

以上!

|彡スポンッ!

ほな、ココから関西弁でいくでーw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そやなーw
この後オイラゎなぁ・・・また昼ねw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で、Mプロゎなぁ釣りまくるにゃでぇ~!
短時間で6杯やでぇ~!!!
すごいやろ!

で、オイラは昼ね続行ちゅうやねんw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ほんでな、オイラゎなぁ・・・
夕方になって起きてなぁ~ナントカ堤防でフィーディングのエメラルダス
胴長⑩㎝くらいのぉなぁ①杯あげたんやでぇ~w

関西弁ムズィヵら終了┏、ン、) ペコリーヌ♪

で、暗くなってきたので
海岸線のワンドに掛かる橋のポイントに移動することに!
で、やる気0のfd・・・
前回の豆アオリちゃんゎ爆釣れしたけどー・・・
今回は上級者ポイントだったため
おいらにゎムリ!!

と、言うことでMプロがコノ橋に連れてきてくれましたw
d0091788_143333.jpg

┏、ン、) ペコリーヌ♪
ここならオイラでも上級者並み(見た目ダケw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ただ、人が多すぎwココ管釣り!?
はい、当然ウルトラミラクルスーパーハイプレッシャーil||li _| ̄|○ il||li

でも!!そんなやる気の無いfdにキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
でぇ~ん!↓
d0091788_145839.jpg

つヵ!!Mプロ近くにいないし!!!
エメラルダスちゃんと2ショで写真とりたかったのにー(。◕ˇ_◕) ゴルァ!
まぁ仕方ないw
ということで地面にエメラルダスちゃんを置いて記念に撮影しましたさぁw

でも!!その後Mプロがぁぁぁぁぁ走ってキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
○○!!写真撮って!!ってw
ハィハィ・・・肝心なときにイネェのに・・・
で、写真を撮った瞬間w
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
↓シオふかれてしまってビックリのMプロ!
d0091788_149406.jpg

この後、マタ②シオ吹かれました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
で、今度はちゃんとw↓
d0091788_1501716.jpg

はぃ・・・よかったねぇMプロw

この後ゎ2人して釣果なしw終了~♪

この日の釣果ゎ・・・
Mプロ8杯
fd2杯il||li _| ̄|○ il||li
こんなハズじゃなかったんだけど・・・

なんかぁ、Mプロが話してたけど
今年のアオリイカの生育が遅いらしく
今年のサイズは小さいそうですw

が、それ以前のお話ナfd(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

まいっかw
次がんばるさぁw(・∀・)v ブィ♪

で、結局今回初購入したエギ、金テープと拾ったエギはイカを釣った後即ロストil||li _| ̄|○ il||li
d0091788_2233538.jpg

コレだけ残りましたw


でも、一番大きなイカ以外はオイラが頂きました♪
Mプロ有難うです♪
おいしく食べちゃいますw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

帰りはバス釣りの話で盛り上がって帰りましたw



でっ!



家に着いたオイラ
早速アオリイカを調理しましたさぁw
なれないのでメチャクチャですw↓
d0091788_1524525.jpg


↑ゎゲソですw
d0091788_153535.jpg


↑ゎ大きいのゎ明日刺身で食べますねー♪
小さいのゎさっきオイラのおなかに入っていっちゃいましたゎーw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そうそう、fdゎ新潟なのになんで海釣しないの?と最近聞かれますが・・・
それゎ・・・海は・・・お金が掛かり過ぎるからです(;∀;)アヒャヒャヒャヒャ
海しちゃうと、ハマリ症のオイラの事です。
財布が危険DETHたぃw il||li _| ̄|○ il||li

ふぅ・・・結構長くなったw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
最後まで読んでくれてアリガトです♪

これからペイントの仕事に入りますwil||li _| ̄|○ il||li
がんばるべさっ!!!

|彡スポンッ!
エギングゎ奥深いw人気blogランキングヨロシクデス┏、ン、) ペコリーヌ♪

もうひとつw
温水で洗ったエギをPCデスクの上に置いといたら
マウスに当たってエギがデスクから落ちて
カンナ(針の部分)がオイラの足に刺さりました(。;ω;)
皆さんもきォつヶて下さい┏○ ペコ
[PR]

by fdcolors | 2006-09-30 00:28 | 釣行rog
2006年 09月 22日

激シブ!!桧原湖(・∀・`;)

はい、Mプロと行ってきましたぁ!!!!!
超激シブ・超ターンオーバー、超減水炸裂の秋の桧原湖il||li _| ̄|○ il||li

事前情報で1.2週間くらい前から(激∀シブ)ということらしかったんだけど・・・
まさかココまでwしかも・・・超減水il||li _| ̄|○ il||li
まぁ・・・この時期だから有る程度は予想してたけど・・・
d0091788_1716133.jpg

ここまでひどいとゎ・・・il||li _| ̄|○ il||li

つヵ。。。夜中の1時頃着いて。。。オイラもMプロもメチャ睡魔に撃沈・・・
で、おきたら9時!!!!!!!!!!!!!!キャァァァァッ!!!!!!!!!!
当然寝坊il||li _| ̄|○ il||li

いつものレイクランド裏磐梯桧原湖さん!お世話になりました^^;
あっ、話は変わりますけどね、↑メチャ②イイところですよ!
オートキャンプ場です。是非チェックしてみてください♪
バス釣り以外でもリゾートで超有名なところです♪
オーナー夫婦さんもメチャ⑳良い方達です(・∀・`)♪


で、話は戻って・・・急いでボートセッティングして
★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
d0091788_17502422.jpg

あwそうそう、Mプロの話なんですけどね、ココだけの期間限定シークレットw
この時期桧原湖では、「カメムシ」が大量発生してます!
そうです(・∀・)!「カメムシパターン」!!
コレ↓
d0091788_17473459.jpg

d0091788_17475028.jpg
d0091788_1748577.jpg

今の時期はワカサギパターンですが・・・(。-∀-)ニヒ♪
虫パターンもマダ②イケマス(・∀・` )♪
でも・・・普通の虫パターンじゃ効かないそうですw
これ以上は内緒です┏、ン、) ペコリーヌ♪

あw
また話がw
で、桧原湖ですが・・・減水・・・
なんで沖にでるまで大変危険ですw
水中の岩の頭がうっすら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はいw数回ぶつけましたw(・∀・`;)
d0091788_17521711.jpg


つヵ・・・この日。。。超晴天il||li _| ̄|○ il||li
ということで、桧原湖の景色をどうぞ┏、ン、) ペコリーヌ♪
d0091788_17573016.jpg
d0091788_17574780.jpg

d0091788_17581264.jpg


で、魚タンでベイトの群れを見つけてやっと釣り開始!(この時10時il||li _| ̄|○ il||li)
d0091788_1832496.jpg

月島の沖7~8m・・・ウーン( ・ω・)
でも・・・ベイト薄い・・・反応なしw
こんな状態が2時間くらい・・・
ベイトの反応はあるんだけど・・・
で、やっぱり水質が悪い・・・

北エリアに移動★Go♪ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
という事で北に行けば水質は良いでしょう!
d0091788_1865485.jpg


んで、早稲沢沖のディープで・・・
つヵ・・・イカリガタ付近とか良いポイントあったんだけどね・・・
Mプロ、JBだから釣り禁止エリアなんかもあるil||li _| ̄|○ il||li
あと、今回の釣行はプラも絡んでたので
さらにシビアな釣りにil||li _| ̄|○ il||li

ということで、Mプロ得意なディープのベイトパターンの釣りにw
オイラのリグはDS。
テムジンULMX+04ステラ2500SDH+2lbフロロ+デスロック#3
ディープの様子はこんな感じw
d0091788_18185363.jpg

ちょぃ観にくいですが、こんな感じでワカサギの群れがいます。
近くにはバスもw
でも・・・ゼン②反応なしil||li _| ̄|○ il||li

DSのデッドスティッキングで全く反応が無いので
細かなシェイクで誘ってたら・・・・「ゴン!」キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
と即超ウルトラミラクルスーパーデンゲキタキオン合わせしたけどw
超ウルトラミラクルスーパーショートバイト(。❍д❍)キャァァァァッ!!!!!!!!!!
でも・・・一度ばらすともうダメで・・・
即、超ウルトラミラクルスーパーハイプレッシャーil||li _| ̄|○ il||li

Mプロは全く反応なしでやる気↓↓↓↓↓(・∀・`;)
この時既にお昼w12時半スギil||li _| ̄|○ il||li
空は秋晴れの超晴天w

操船を交代してMプロ昼ねタイム
オイラは早稲沢のシャローのスタンプエリア(切りカブエリア)↓↓に行くことに
d0091788_18292077.jpg

ディープがダメならシャローでしょ!!と思いクランクを投入することに!
当然ルアーはTHタックルのゼットン!!
d0091788_20351261.jpg


d0091788_20353066.jpg


fdリペイント
カラー名「超ウルトラデラックスミラクルスーパークラックデス内田ラメラメファイヤーザリガニ」
へんな名前w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ようゎ、レイクロブスター(内田ザリガニ)をイメージしたデザインw
内田ザリガニはもう少し蒼っぽい色なんだけど
この時期は茶色系赤い感じなんで(・∀・)bマッチザベイト!!

うっすら見える沈んだスタンプの脇の向こうにキャストォォォ!!!!!!!
このポイントの水深は1.6m
最初一気に巻いて底に着けてストップw
んで、ゆっくり巻いてストップw
いわゆる、ストップアンドゴーってヤツです。

うーんw
1投目は不発w
で、隣のスタンプにキャスト!!
同じくマキ②、でスタンプに当ててストップで!!!!!!!!!
巻きだした瞬間キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
d0091788_20442264.jpg

(。-∀-)ニヒ♪
サイズは36㎝くらいだけど、コンディションの良いスモールちゃんw
久しぶりーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
540gありました!
Mプロも飛び起きてびっくりしてました
桧原湖のトーナメントでこのサイズでたらお立ちにカラム!?
とまでMプロに言われてメチャ嬉しかったw
でも、このハイプレッシャー&ターンで厳しい状況下でも
ナイスコンディションのスモールちゃんを連れてきますw
THクランク、ゼットンは強い!!
マス②このクランクの虜にd(・∀・)b
オイラのお勧めっすw皆さんも是非使ってみて!
THタックル・Zetton→ココクリック
最初どんなカラーに仕上げようかと・・・すんげぇ悩みましたw
だって、メーカーオリジナルカラーで以外必要か!?と思ったからw
なんとかオリジナルカラーに無いカラーをペイントしました^^;
下の方で他のカラーも載せますね!

んで・・・この後だけど・・・
Mプロも起きてマタ②ディープを攻めるけど・・・
夕マズメにも拘らず・・・全く釣れず・・・il||li _| ̄|○ il||li
周りでは、カメムシをバコバコ食ってるスモールの・・・

ボートを片付けて、スロープ脇のシャローの岩場で
内田ザリガニとモエビちゃんで遊んでましたw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0091788_20574150.jpg

↑1匹25㎝のスーパービッグもいます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
内田ザリガニデカっ!(゚∀゚)!!

( 'ノェ')コソリw今回の釣果は聞かないで下さいw

で!何を思ったかMプロ!
「アオリイカ釣りに行こう!!」と・・・
海は頑なに拒んでたオイラ・・・面白いのは分かるけど・・・
ハマリ症のオイラ・・・とことんはまってしまいますので・・・
海は避けてたけど・・・とうとうやってしまいましたw
はまりました(・∀・`;)
d0091788_2059355.jpg

初めてやったんだけど、結構面白いかもw
ちょっとエギングタックル検索してますw
|彡スポンッ!
この時期貴重なスモールゲット(・∀・)v人気blogランキングへぽちっとなw

今回桧原湖で使ったZetton・Depper
[PR]

by fdcolors | 2006-09-22 17:37 | 釣行rog
2006年 09月 09日

③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!

ふぅw今カスタムルアーの制作作業してましたーw
ちょっと疲れたので、休憩しながら今回の八郎潟釣行報告完結編(2日目)
かきま~すw

で、2日目
この日は曇りってコトだったのに!
朝から晴天!!il||li _| ̄|○ il||li
まぁしかたないかぁなんて話しながら第三ポンプエリアに向かう

早速ポンプにエリアに着き、クランクで数本ゲット!
いいかんじーwなんて思ってて
普段使わないクランクを使おう!っつぅことで
これwHU-300で1投げ目ゆっくり中層を巻いてゲット!
あんま大きくなかったけど、初ルアーということで写真とってみたw
d0091788_234633.jpg

てかー朝だからトップで出したかったんだけど・・・
このエリアは岸からすぐディープエリアの為と強風でトップどころじゃなかった(ノ∀`)アイター
なんておもってたら!!南の方から超どす黒い重そうな雲が!!
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
よぉぉぉぉ~しっ!!
きたでー低気圧!!!!!これでバスの活性があがる!!!
と、思い込んで再度気合を入れてルアーをキャスト!!
キャスト!!
キャスト!!!
キャスト!!!!
キャスト!!!!!
ぁー(⊙д⊙`)・・・・
ぜんぜんつれねェil||li _| ̄|○ il||li
いきなり曇りでバスの活性が良過ぎて散りやがったil||li _| ̄|○ il||li
どのポイント投げても、良さそうな水中の張り出しにキャストしても!
ダメil||li _| ̄|○ il||li
風は強くなるばかり・・・ボートはメチャ揺れるしwwww
もうだめぽil||li _| ̄|○ il||li

という事で、風ウラの1~2ポンプエリアに移動することに(・∀・`)b
ここならトップもいけそう!!
つうコトで、今回初投入のアイバーソンのバズ「なんとかソニック」をきゃすとー♪
このバズwガチャガチャってすんげぇうるさい音w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
岸ギリギリにキャストして、第一ブレイクのてっぺんの水面から出た岩にちょぃ
ルアーをあてた瞬間!がぼ!!
バズのスクラッチ音にも負けないバイトがキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
あげたら38センチくらいのアベレージサイズのバス君(・∀・`)まいっかw
続けて、デルタフォースアバロンチューンをキャスト!!↓これ
d0091788_241488.jpg

マタ②同じアプローチでバス君ゲットw
アバロンチューンで釣れたので写真を撮ってみた(・∀・`)
d0091788_24318.jpg

で、バズも飽きたのでポッパーやクランクをキャスト!
・・・つれねぇil||li _| ̄|○ il||li
やっぱこのエリア、バスはいるけどコンディションが(・A・)イクナイ!
つうことで、3時まで休憩することにwなんだかんだ言って12時回ってたw
3ポンエリアでつれない釣りを粘ったのがいくないかったみたいw
                          ↑どんな日本語だよw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

はいw休憩終わって
また②、3ポンエリアに移動w
で!まだ湖面状況は荒れ気味il||li _| ̄|○ il||li
無理して出たんだけど・・・やはりバスの活性が良すぎたらしくw
ゼンゼンつれねェil||li _| ̄|○ il||li
昨日まで夏パターンの釣りで狙うことは出来たけど・・・
この日はすんげぇ曇りwやっぱバスは散ってたw
前日と違い、連続バイトは無くポツポツ釣れる感じだったw
それでも、夕マズメ時はこんなん出ました!
d0091788_2484661.jpg

SRXサイクロン改「ファインチャート」で43㎝!
で続けて、また②サイクロン!!42㎝!!
d0091788_2502775.jpg

で!この後も!!デカバスが!!掛かったんだけど・・・
ランディングでラインブレイクil||li _| ̄|○ il||li
シークレットカスタムのサイクロンもってがれましたil||li _| ̄|○ il||li
ちっくしょーwwwwwwwwwwww
超ドラグ調整しながらランディングしたのにーーーーーーーーーーー!!!!!
ヽ(。☉∀⊙)=o)゚д。)ノゲシッ!!
つか・・・カスタムサイクロンもってかれて超ショックw
でも、仕方ないのでつりを続けるコトに・・・
しばらくするとーYさんがキャストミスで陸にルアーを引っ掛けて
回収に行くことにw
すると!!何か目立つチャートの物体が!
オレンジも見える!緑も!黒も!!!
おっ!!!
じゃ~んwこれ拾っちゃいましたw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0091788_2543249.jpg

MRXサイクロン「マットタイガー」!!!
つか・・・コレいらないからSRX返してーって感じw
まぁ、この後もクランクで爆釣れしてこの日を終えたw
結局最後まで荒れてたのでトップで楽しむことは出来なかったデスw
で、今回の八郎釣行での結果はオイラ50本以上Yさん40本くらい
40UPは10本くらいw他38センチ前後のアベレージサイズ
Yさんは40UP出してないと思います。
オイラは全てベイトタックルで釣りました(・∀・`)
久しぶりに癒されたつりでしたw
以上デ━━d(・∀・`*)━━ス♪
さっ、ペイント作業に戻りますw
それじゃ!人気blogランキングぽちっとな(・∀・`)ヨロシクッス♪
|彡スポンッ!
お(・∀・)!
今現在30位v(・∀・)v ブィブィ
[PR]

by fdcolors | 2006-09-09 02:59 | 釣行rog
2006年 09月 08日

②Yさんとはちろがた(・∀・`)♪

やっと、Brogの引越しも完了したので
早速更新していこー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、かなりややこしいけどここ参照(・∀・`)
でおいらに続き、Yさんも第三ポンプでいきなり連続バイト!!
d0091788_1591240.jpg

はい!ここからクランクで「釣ぅりほぅだぁ~ぃ!」
メチャ釣れ②モードだったのしばらく写真は無しw
このポイントだけで2人して20本くらい釣りました♪

で・・・この日は晴天⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
日が昇るにつれて、クランクの反応も(・A・)イクナイ!

なんでーテキサスで底をあさることにw
このエリアは陸からすぐ3~4メートルくらいゴロタの落ち込みなんで
3.5グラムのタングステンシンカーであさらないと、即根掛(・∀・`;)
ワームは当然クリーチャーのウォーターメロンレッド&グリーンフレークw
当然シンカーが軽いのでキャストしにくい(・∀・`;)
とりあえず、ハードボトムの張り出しを見つけてキャストォォォ!!!
コツ②!!キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
一発目!
d0091788_15125134.jpg

見た目はちっさいけど、さすがスポッテッドバス!引きがスモールマウスバスみたい!!
形や模様はラージマウスバスだけど、良く見ると口が小さいでしょ?

そそ、八郎潟のバスはスポッテッドバスが殆どなんで
当然ラージマウスバスもいますが、殆どが混血です。
当然50UPもいますが、殆ど釣れません(・∀・`)
50UPを狙うには、かなーりこゆぃカバーを狙わなきゃ獲れません(・∀・`)
まぁ、半分言い訳ですが(ノ∀`)

つぅことで、このエリアでテキサスで9本連続で釣りました♪
Yさんゎ・・・ノーバイト
つヵ、荒れてきたので・・・
漁港に戻ることにw

漁港の桟橋で休憩しながら、クランキングで遊んでたら
きました!!こばっち!!
d0091788_15233419.jpg

こばっちならアフォ程釣れますw

んで、湖も荒れてボートも出せそうに無いので
休憩してお昼ねタイム(。-∀-)3時までー


キャァァァァッ!!!!!!!!!!
おきたら!!
ボートがァァッァァァっぁlwぁwk:k「そ@rk「rgkp!!!!!!!!!!!!!!

大荒れで桟橋に泊めてたボートに波がかぶりまくって
浸水してたーーーーーーーーーーー!!!!
d0091788_15271924.jpg

ビルジポンプ(排水ポンプ)と空き缶で水をかき出してるfd(・∀・;)
ボートの半分くらいまで浸水してた(ノ∀`)

つか、湖は荒れ放題w
Yさん「やっぱ、俺は荒れ男かー」
fd「そだね(・∀・`;)」
Yさん「穏やかに釣りさせろー!!」
fd「今年は八郎に来て荒れたのはT坊とYさんだけだよ」
Yさん「il||li _| ̄|○ il||li」
fd「(・∀・`;)ドマイ」

つうことで荒れが止まらないので仕方なく東部に行くことにw
この時期減水してるから・・・東部で葦打ちはできないんだなぁ・・・
水もイクナイし・・・
まぁ、まったく魚が居ないってコトはないでしょw
ライギョなら釣れるかもよ(・∀・`;)
つぅことでw3時を過ぎたので移動することに(・∀・`;)

まずゎ、大形橋から攻めることにw
Yさん得意の電撃ラバージグをリグってピッチング開始w
俺はテキサスのまま、ピッチング開始w

また②1投目でYさんにキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
あ゙っ!!
(。-∀-)ニヒ♪
やってもたーw
予言どおりの展開wまさに神がかりwさすがYさんw
毎年恒例のゲドウちゃんきましたーw☆
カメラ用意しておいて良かった(。-∀-)ニヒ♪
d0091788_15364889.jpg

d0091788_1537250.jpg

はいwライギョですw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

不思議なくらい、毎年このポイントで釣るんだよねw
このあと、ちゃんとバスを釣りました(・∀・`)

で、この後なんだけど、夕マズメにまた②第三ポンプエリアに移動して
写真は無いけど、クランクで爆釣しました♪
湖が荒れてたので、つりをするのにやっとでした^^;

つうことで、1日目終了(・∀・`)
次回完結!!

バス釣りは楽しいね!人気blogランキングへぽちっとな(・∀・`)
[PR]

by fdcolors | 2006-09-08 15:49 | 釣行rog