colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ

fdcolors3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

プロモーション販売中です♪

濱田さんのBrogに紹介されてから
アバロンカスタムのコトで沢山のメールやお電話、販売、購入方法などの問い合わせが
沢山来ました^^;
濱田さん♪Brog紹介有難う御座いました!m(_ _)m
僕的には見て頂くだけでも嬉しいです♪(・∀・` )♪

で、質問などにお答えしきれないのでここでお答えしますね^^;
アバロンチューンのプロモーション販売でヤフオクに格安で
出品しましたヤフーオークションマイブースですココをクリックして下さいね♪
d0091788_3471580.jpg

初めて購入される方、オーダーされる方は最初、こちらから購入してみて下さい♪
オーダーするより格安で入手できる確立があります♪

時間掛けてでもメールのお返事お返ししますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

また3日~5日、7日~9日はお客様と八郎潟へ行くので
その間は返答できませんのでご了承下さいm(_ _)m


それと・・・fdの伝説がまた始まるw(映画の予告風味w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ簡単に言うと・・・
オイラの前からの常連さんなら超おなじみのデザインw
RRS系のデザイン(リアルスネーク風)なんだけど
ずっと封印してたw
気に入ったデザインに仕上がらないから・・・
初期の頃は良かったけど・・・・
見たこと無い?こんなデザインw
d0091788_427305.jpg

d0091788_4274187.jpg

d0091788_4275238.jpg

d0091788_428384.jpg




  





                      でっ!!









2年の時を超えてRRS復活か。。。( ゚Д゚)ェ!!













d0091788_429875.jpg

↑詳細はそのうち発表(。-∀-)ニヒ♪wででんでんででんw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




d0091788_3422523.jpg

アバロンチューン良く釣れますよん♪★人気blogランキングぽちっとな♪

★SFJ人気ランキング・BASS Brogいっぱい♪
↑も、登録しました♪今のランキングゎ海やトラウトメインっぽいからです(・∀・)b

良かったら↑の★②つ、ぽちっとなってして下さい┏、ン、) ペコリーヌ
[PR]

# by fdcolors | 2006-10-02 03:38 | カスタムルアー
2006年 10月 01日

秋の八郎潟をクランクでd(>∀<)b♪

はい!
今日も更新しまっせー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回は明後日3日からお客さんと行く八郎潟で使うクランクのfd的なお話と
fdのクランクベスト⑤の記事です♪

まぁ・・・この時期メチャ寒いから・・・

fd的ですが、この時期の八郎バスは朝、午前9時頃から活発に動きます。
今、水温データはわかんないけど、朝マズメは水温が低い為
バスの活性が低いことが多い。

なんで、日が昇って水温が上がってからバスの活性が上がってくるので
ソレまでの朝マズメはリップラップの隙間の隙間の隙間なんかを狙います。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

エリアは当然本湖(調整池)ですw
多分ゴミヤキ前エリアか2~3ポンエリアが強いと思う。
あとは、青小屋前かなw
そんな感じのプランを考えチュ♪

まぁ①日目はプラ的な釣りでバスの居場所を探します。
②日目に爆発しちゃうように、いろんなエリアやポイントに行きます。
ある程度は絞ってるけど・・・広い八郎潟ですからw

つヵ!!!!!
「来週八郎潟かぁ・・・」なんて思ってたけど
もう、明後日出発じゃん!!!il||li _| ̄|○ il||li
はぇぇ・・・①週間ゎはぇぇ・・・

ゼン②用意してないし(ノ∀`)
つヵ・・・タックルセッティングは前回の桧原湖のままil||li _| ̄|○ il||li

で!そんなことは、忘れて!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
fd的クランクベスト⑤!d(>∀<)b

最初は!!!

⑤位d(>∀<)b
d0091788_21351436.jpg

ダイワ・ピーナッツⅡSR
やっぱコレは確実に上位でしょ!良い釣果もたたき出してくれるしd(>∀<)b
このルアーはキャストフィール、飛距離、アクション、障害物回避能力、水のかくはん
ラトル音、釣果率!どれも良い結果をもたらせてくれます!!
なんと言ってもこのルアーの値段!!この性能で600円前後で購入できるって
すごい!子供の頃から愛用してます♪
やっぱ、良いルアー、釣れるルアーはいつまでも残るモンですね♪

で、④位d(>∀<)b
d0091788_2139242.jpg

メガバス・SR-Xサイクロン
fd的に、このルアーは中層のやる気なしデカバスを狙うときに使いますw
シャロークランクですが僕的にミッドランナー的な位置づけにあります。
このクランクは、上からつぶしたような感じですが、横から見ると
結構ミノーシェイプだったりします。
それがいいのかなぁ・・・と、思いベイトパターンの時なんかもつかますねw
fd的なシークレットチューンはリップの角を削り、丸くします。
あと、両サイドのフィンを削っちゃいます。
リップを丸くすることでアクションも滑らかになり
フィンを削るコトで余計な波動を出しません。
サイレントクランクですが、アピールが強すぎるので
こんな感じで使用したことが有ります。
まぁ・・・時期的なチューニングですけどねw

次!③位d(>∀<)b
d0091788_21475845.jpg

THタックル・THクランクZetton
このクランクを雑誌で見たとき!絶対Σd(゚∀゚d)イイッ!って思って発売を待ちに待って
ナントカ入手w
だって、クランクにラバーですよ!?
水のかくはんも最高に演出できるだけジャ無く、首周りに付いたラバーがぁっ!!!
反則でしょ!?って思いましたよw
当然だと思いますがこのラバーメチャ⑳いいっすよ!
fdのBrogでは何度もお勧めしてるけど
実際使って、もっと好きになっちゃいましたd(>∀<)b
今までフェザーを付けるってコトはしてたけど・・・ラバーまでは・・・
やっぱすごい濱狂!
説明しなくても分かると思いますが、シャローエリアのストップ&ゴーが超有効w
桧原湖のトップ50の後の釣行で540gのスモールを釣ったクランクですから!
もう手放せませんd(>∀<)b

とうとう②位d(>∀<)b
d0091788_2154511.jpg

OSP・ブリッツSR
はいはい!②年前に購入してからfdには無くてはならないクランク!
説明不要ですよね(・∀・` )♪
fd的にシャローエリアをデッドスローやランガンするときに使ってます♪
言うことなし、最高の浮力、波動でバスを引き付けますw
バルサクランクを超えた!!
ブリブリブリッツ!!って感じw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

キタ━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━!! ①位! 
d0091788_21591574.jpg

THタックル・THクランクDepper
やっぱ、これっしょ!!fd的06’超酷使したクランク(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
10~15㎝くらいのスーパーどシャローを攻めるのに最高のクランク!!
えと、水押し、波動は当然ですが、このクランクのすごいところは超シャローでも引っかからない!!
意外とデカバスは「見えるんじゃない?って位のどシャローにいます(。-∀-)ニヒ♪
このルアーで多くの40UPを叩き出しました!
特に写真のブルーバックチャート!!観てちょんw
超ボロボロwでも、思い出がいっぱい詰まったクランクなんで
絶対無くしたくないですねwつか、一度もスタックしたことが無いのがすごいw

って感じでfd的クランクのベスト⑤でしたが
今年の注目はTHクランク4兄弟ですね
次回の八郎潟は、ミッドランナー系が強いと思うので
Dive DepperとWigglerの活躍が楽しみですw
d0091788_2274652.jpg
d0091788_2275941.jpg


あとは、ちょっと気になったのがコレ↓
d0091788_2292928.jpg

ディープをライザーテクニックで攻めてみたいと思います♪

そそ、これも忘れちゃダメだよねw
d0091788_22102847.jpg

ハンチw

でも・・・行って見ないとわかんない八郎潟w
クランクの出番が多かったらいいけどねw
ボトムのテキサス・ラバジがメインになるのかなぁ。。。

明後日出発秋の八郎潟♪★人気blogランキングぽちっとな♪

★SFJ人気ランキング・BASS Brogいっぱい♪
↑も、登録しました♪今のランキングゎ海やトラウトメインっぽいからです(・∀・)b

良かったら↑の★②つ、ぽちっとなってして下さい┏、ン、) ペコリーヌ
[PR]

# by fdcolors | 2006-10-01 22:18 | クランクベイト
2006年 10月 01日

シェルコア。天然素材の有効性

ちょっとw結局徹夜ジャン?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
もぅ、寝不足でハイテンソンデス┏、ン、) ペコリーヌ♪
でも、凝り出すと止まらないのがルアーオタの宿命il||li _| ̄|○ il||li

で、タイトルにもあるんだけど
シェルコアw

あるお客さんのオーダーで「フォログラムを入れて欲しい」とあり
早速フォログラムシートを購入してフォログラムプレートを制作。
当然ちょっと前に出来てたけど・・・
なんか納得いかない。。。
オーダーのサンプルのフォログラムを入れたつもりなのに・・・
d0091788_9313277.jpg

Iさんご希望の↑サンプルのフォログラム(タックルハウス社のルアー)
オイラが用意したフォログラム・・・プレートを内蔵して観てみると・・・
なんかサンプルイメージとちゃぅ・・・困った。。。

と、いうことで、Iさん。
こんな感じでいかがでしょうか?
d0091788_9194185.jpg

d0091788_9195361.jpg
d0091788_92035.jpg
d0091788_9201126.jpg

(↑の写真は点滅効果をわかりやすくする為、点滅する様子を交互に掲載しました。)


中に入ってるインナープレートコアは、フォログラムでは無く、シェルコアのプレートです。
どうしてもサンプルのフォログラムがこのシェルコアに非常に近い為
このシェルコアを採用しました。
Iさんゎ、「日本一カラーにうるさい男」と言っておられましたので^^;
僕もその言葉に共感してあえてシェルコアを採用してみました。

どうですか?

NGなら気に入るまで作り直します。

今回のrogはIさんのオーダーの件ですが
僕的に同じようなフラッシング効果なら、天然素材のシェルコアの方が
釣果に結びつくんじゃないかと思いまして・・・
こんな感じになりました。

人工のフォログラムでは出せない点滅効果だと思います。

あっ、言い訳じゃないッスよ^^;
こっちの方がよいかなぁ・・・って思いましたので。。。
あとで、メールしますのでご確認、宜しくデス^^;


もぅ限界っすw(・∀・`;)
きょうゎ寝ますw
おはよう御座います。おやすみなさい⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

★人気blogランキングへ

★SFJ人気ランキング・BASS Brogいっぱい♪
↑も、登録しました♪今のランキングゎ海やトラウトメインっぽいからです(・∀・)b

良かったら↑の★②つ、ぽちっとなってして下さい┏、ン、) ペコリーヌ
[PR]

# by fdcolors | 2006-10-01 09:28 | カスタムパーツ
2006年 10月 01日

50UP連続キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!

はい!また②絶好調のWさんから釣果報告きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエー
やっぱりBass Brogなんで、バスのネタがΣd(゚∀゚d)イィッ!!

んで、今回ゎ、お友達③人でバス釣り楽しそう(*゚Д゚)/ダー。.:*:・'゚。.:*

今回も良いバスですね~♪いいなーw
羨ましいッすょd(>∀<)b

釣り場の雰囲気もイイ感じd(>∀<)b♪

でゎさっそく写真掲載させていただきます♪
d0091788_350715.jpg
d0091788_3501746.jpg

d0091788_3504951.jpg
d0091788_3505931.jpg
d0091788_351955.jpg

毎回アリガトウゴザイマス!
あっ、Wさんの写真ないw
(о`・ω・)ノ━ドンナイ━です!!
Wさん次は80UP(*゚Д゚)/ダー。.:*:・'゚。.:*

で、「今日のfd」・・・
こんなの作ってましたw
↓アイスクリームビルシャッドのアバロンプレート
d0091788_3532980.jpg

↓ちと、ボケてるけどスーパーキラービルのアバロンプレートですw
d0091788_405189.jpg

各30枚作りましたw⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

そう②!fdのアバロンカスタム用のアバロンプレートゎ
1枚1枚、アンダーコート+トップコートしてますd(>∀<)b
コーティングするとフラッシングや点滅効果が倍増しちゃいますw
市販のアバロンインナールアーとはちょと違うw(・∀・)b

これ、カッティングする前にコーティングしちゃうと
カットの時割れやすいんだよね・・・だから1枚1枚してますw
非常に手間が掛かりますが、釣れるルアーを更によく釣れるルアーにしたいので♪
がんばるべ(・∀・)ノ☆

つヵ!!!!!!!④位キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
d0091788_415850.jpg

マヂッスヵァァァぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
くぁwセdrftgyふじこlp;@:「」


ぇwまぢ!?もう一回みよw


|彡スポンッ!



|・ิ)チラw



うぉ!ランキング④位d(>∀<)b



やべwルアー用意しないとw(ノ∀`)


ソソ!!「TOP③に入ったらプレゼントしようかな?」企画のルアーなんだけど

「こんなルアーでアバロンカスタムほすぃd(>∀<)b」 

って、ルアーが有りましたらメール下さぃな♪
メアドゎ→ fdcolors@excite.co.jp デス┏、ン、) ペコリーヌ♪
( 'ノェ')コソリwご要望にお答えできるか分かりませんがw
なるべくがんばります(・∀・)ノ☆


今朝の4時になろうとしてますw
きょうゎもぅダメポですゎ~⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ

人気blogランキングへ応援ヨロシクです┏、ン、) ペコリーヌ♪
[PR]

# by fdcolors | 2006-10-01 04:06 | 釣果報告♪
2006年 09月 30日

ケータィから( ・∀・)♪

今ケータィから投稿っす♪これで八郎潟など現地からすぐ釣果報告出来ると思います♪
まぁこの投稿ゎテストデス。♪

あと、アバロンチューンのルアーをヤフーオークションにて格安に出品中!
興味がある方は、ここぉクリックしてください♪(・∀・)b
d0091788_17412157.jpg

こんな感じでたまに出品してますので宜しくデス┏、ン、) ペコリーヌ♪
( 'ノェ')コソリwオーダーするより安いかも!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

人気blogランキング登録中っす良かったらクリック宜しくデス┏、ン、) ペコリーヌ♪
[PR]

# by fdcolors | 2006-09-30 17:22 | その他