colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ

fdcolors3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

ほすぃ(。・ω・)。。。

ほすぃ物いっぱいありすぎて死にそうil||li _| ̄|○ il||li
まずゎ・・・THクランクのゼットン↓これ反則クランクでしょ!!
d0091788_1521589.jpg

最近のルアーはこんなのあったらなーとヵ、すぐ形になるからすごい(。;ω;)
つヵ地元のショップにはまだ入荷してないから・・・今年は使えるかなぁ・・・
と、淡い期待をもてばT氏がプレゼントしてくれそう(。-∀-)ニヒ♪
なんつってー♪

あとゎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ!↓
d0091788_1574468.jpg

イグジスト!!
オイラ、スピニングはシマノって決めてたけど
ライントラブル系はやっぱダイワの方が少ない。
春のスモールでのライトミノーイングで使いたいですねw
だって、トラブル少なそうだしw
やっぱ、釣りしててライントラブルとかうざいしねw
シューティング系はステラでOK♪♪
モトモトそうなんだけど、メーカーにこだわらず
その釣りに合ったタックルセッティングだと気持ちよく釣りが出来ますね!
まぁウデもあると思いますが^^;
オイラそんなに上手くないから、道具でカバーします(・∀・`;)

他は・・・
やっぱ、もう一台!これ欲しい!!↓
d0091788_15131488.jpg

軽さに惚れましたw
今一台あるんだけど、これは巻物用に使用してます。
もう一台あったらテキサスや葦打ち用に使いたいですね!
だって軽いんだもん!!!
( 'ノェ')コソリ Iさん、また優勝してw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で、他は挙げたらきりが無い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

さっ、仕事に戻りますw
|彡スポンッ!
みんなも欲しいのあったらコメントしてみてwあげないけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 人気blogランキングへ
[PR]

# by fdcolors | 2006-09-09 15:16 | その他
2006年 09月 09日

魚探こわれたーil||li _| ̄|○ il||li

はいwもうひとつ記事を追加w
えと、先日の釣行で魚タン(魚群探知機)の振動子とサーモセンサーのコードを
エレキでぶちきってしまったキャァァァァッ!!!!!!!!!!
il||li _| ̄|○ il||li

つうことで、今回購入する魚タンwU.Sドルフィン
これ↓
d0091788_315175.jpg

ここのU.SドルフィンUD-5って魚タン
ここに詳細w
確か、2年前くらいに発売になったモデルだと思うw
今は、GPS付きカラー魚タンが主流だけど
びんぼーなおいらにゎ買えませんil||li _| ̄|○ il||li
なんで、この魚タンなら高性能だし、安く買えるのでw
早くこないかなぁーーーーー
次の八郎釣行に間に合えばいいけどなー
と、思うfdでしたw
今度こそ、仕事に戻りますw
あw今3:21分il||li _| ̄|○ il||l
今日も徹夜ですv(;∀;)v ブィブィ♪
だれか魚タン買ってくらさぃ┏、ン、) ペコ 人気blogランキングへ
[PR]

# by fdcolors | 2006-09-09 03:22 | その他
2006年 09月 09日

③Yさんとはちろがた(・∀・`)完結編!

ふぅw今カスタムルアーの制作作業してましたーw
ちょっと疲れたので、休憩しながら今回の八郎潟釣行報告完結編(2日目)
かきま~すw

で、2日目
この日は曇りってコトだったのに!
朝から晴天!!il||li _| ̄|○ il||li
まぁしかたないかぁなんて話しながら第三ポンプエリアに向かう

早速ポンプにエリアに着き、クランクで数本ゲット!
いいかんじーwなんて思ってて
普段使わないクランクを使おう!っつぅことで
これwHU-300で1投げ目ゆっくり中層を巻いてゲット!
あんま大きくなかったけど、初ルアーということで写真とってみたw
d0091788_234633.jpg

てかー朝だからトップで出したかったんだけど・・・
このエリアは岸からすぐディープエリアの為と強風でトップどころじゃなかった(ノ∀`)アイター
なんておもってたら!!南の方から超どす黒い重そうな雲が!!
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
よぉぉぉぉ~しっ!!
きたでー低気圧!!!!!これでバスの活性があがる!!!
と、思い込んで再度気合を入れてルアーをキャスト!!
キャスト!!
キャスト!!!
キャスト!!!!
キャスト!!!!!
ぁー(⊙д⊙`)・・・・
ぜんぜんつれねェil||li _| ̄|○ il||li
いきなり曇りでバスの活性が良過ぎて散りやがったil||li _| ̄|○ il||li
どのポイント投げても、良さそうな水中の張り出しにキャストしても!
ダメil||li _| ̄|○ il||li
風は強くなるばかり・・・ボートはメチャ揺れるしwwww
もうだめぽil||li _| ̄|○ il||li

という事で、風ウラの1~2ポンプエリアに移動することに(・∀・`)b
ここならトップもいけそう!!
つうコトで、今回初投入のアイバーソンのバズ「なんとかソニック」をきゃすとー♪
このバズwガチャガチャってすんげぇうるさい音w(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
岸ギリギリにキャストして、第一ブレイクのてっぺんの水面から出た岩にちょぃ
ルアーをあてた瞬間!がぼ!!
バズのスクラッチ音にも負けないバイトがキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
あげたら38センチくらいのアベレージサイズのバス君(・∀・`)まいっかw
続けて、デルタフォースアバロンチューンをキャスト!!↓これ
d0091788_241488.jpg

マタ②同じアプローチでバス君ゲットw
アバロンチューンで釣れたので写真を撮ってみた(・∀・`)
d0091788_24318.jpg

で、バズも飽きたのでポッパーやクランクをキャスト!
・・・つれねぇil||li _| ̄|○ il||li
やっぱこのエリア、バスはいるけどコンディションが(・A・)イクナイ!
つうことで、3時まで休憩することにwなんだかんだ言って12時回ってたw
3ポンエリアでつれない釣りを粘ったのがいくないかったみたいw
                          ↑どんな日本語だよw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

はいw休憩終わって
また②、3ポンエリアに移動w
で!まだ湖面状況は荒れ気味il||li _| ̄|○ il||li
無理して出たんだけど・・・やはりバスの活性が良すぎたらしくw
ゼンゼンつれねェil||li _| ̄|○ il||li
昨日まで夏パターンの釣りで狙うことは出来たけど・・・
この日はすんげぇ曇りwやっぱバスは散ってたw
前日と違い、連続バイトは無くポツポツ釣れる感じだったw
それでも、夕マズメ時はこんなん出ました!
d0091788_2484661.jpg

SRXサイクロン改「ファインチャート」で43㎝!
で続けて、また②サイクロン!!42㎝!!
d0091788_2502775.jpg

で!この後も!!デカバスが!!掛かったんだけど・・・
ランディングでラインブレイクil||li _| ̄|○ il||li
シークレットカスタムのサイクロンもってがれましたil||li _| ̄|○ il||li
ちっくしょーwwwwwwwwwwww
超ドラグ調整しながらランディングしたのにーーーーーーーーーーー!!!!!
ヽ(。☉∀⊙)=o)゚д。)ノゲシッ!!
つか・・・カスタムサイクロンもってかれて超ショックw
でも、仕方ないのでつりを続けるコトに・・・
しばらくするとーYさんがキャストミスで陸にルアーを引っ掛けて
回収に行くことにw
すると!!何か目立つチャートの物体が!
オレンジも見える!緑も!黒も!!!
おっ!!!
じゃ~んwこれ拾っちゃいましたw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
d0091788_2543249.jpg

MRXサイクロン「マットタイガー」!!!
つか・・・コレいらないからSRX返してーって感じw
まぁ、この後もクランクで爆釣れしてこの日を終えたw
結局最後まで荒れてたのでトップで楽しむことは出来なかったデスw
で、今回の八郎釣行での結果はオイラ50本以上Yさん40本くらい
40UPは10本くらいw他38センチ前後のアベレージサイズ
Yさんは40UP出してないと思います。
オイラは全てベイトタックルで釣りました(・∀・`)
久しぶりに癒されたつりでしたw
以上デ━━d(・∀・`*)━━ス♪
さっ、ペイント作業に戻りますw
それじゃ!人気blogランキングぽちっとな(・∀・`)ヨロシクッス♪
|彡スポンッ!
お(・∀・)!
今現在30位v(・∀・)v ブィブィ
[PR]

# by fdcolors | 2006-09-09 02:59 | 釣行rog
2006年 09月 08日

②Yさんとはちろがた(・∀・`)♪

やっと、Brogの引越しも完了したので
早速更新していこー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、かなりややこしいけどここ参照(・∀・`)
でおいらに続き、Yさんも第三ポンプでいきなり連続バイト!!
d0091788_1591240.jpg

はい!ここからクランクで「釣ぅりほぅだぁ~ぃ!」
メチャ釣れ②モードだったのしばらく写真は無しw
このポイントだけで2人して20本くらい釣りました♪

で・・・この日は晴天⊂⌒~⊃、ン、)⊃バタッ
日が昇るにつれて、クランクの反応も(・A・)イクナイ!

なんでーテキサスで底をあさることにw
このエリアは陸からすぐ3~4メートルくらいゴロタの落ち込みなんで
3.5グラムのタングステンシンカーであさらないと、即根掛(・∀・`;)
ワームは当然クリーチャーのウォーターメロンレッド&グリーンフレークw
当然シンカーが軽いのでキャストしにくい(・∀・`;)
とりあえず、ハードボトムの張り出しを見つけてキャストォォォ!!!
コツ②!!キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
一発目!
d0091788_15125134.jpg

見た目はちっさいけど、さすがスポッテッドバス!引きがスモールマウスバスみたい!!
形や模様はラージマウスバスだけど、良く見ると口が小さいでしょ?

そそ、八郎潟のバスはスポッテッドバスが殆どなんで
当然ラージマウスバスもいますが、殆どが混血です。
当然50UPもいますが、殆ど釣れません(・∀・`)
50UPを狙うには、かなーりこゆぃカバーを狙わなきゃ獲れません(・∀・`)
まぁ、半分言い訳ですが(ノ∀`)

つぅことで、このエリアでテキサスで9本連続で釣りました♪
Yさんゎ・・・ノーバイト
つヵ、荒れてきたので・・・
漁港に戻ることにw

漁港の桟橋で休憩しながら、クランキングで遊んでたら
きました!!こばっち!!
d0091788_15233419.jpg

こばっちならアフォ程釣れますw

んで、湖も荒れてボートも出せそうに無いので
休憩してお昼ねタイム(。-∀-)3時までー


キャァァァァッ!!!!!!!!!!
おきたら!!
ボートがァァッァァァっぁlwぁwk:k「そ@rk「rgkp!!!!!!!!!!!!!!

大荒れで桟橋に泊めてたボートに波がかぶりまくって
浸水してたーーーーーーーーーーー!!!!
d0091788_15271924.jpg

ビルジポンプ(排水ポンプ)と空き缶で水をかき出してるfd(・∀・;)
ボートの半分くらいまで浸水してた(ノ∀`)

つか、湖は荒れ放題w
Yさん「やっぱ、俺は荒れ男かー」
fd「そだね(・∀・`;)」
Yさん「穏やかに釣りさせろー!!」
fd「今年は八郎に来て荒れたのはT坊とYさんだけだよ」
Yさん「il||li _| ̄|○ il||li」
fd「(・∀・`;)ドマイ」

つうことで荒れが止まらないので仕方なく東部に行くことにw
この時期減水してるから・・・東部で葦打ちはできないんだなぁ・・・
水もイクナイし・・・
まぁ、まったく魚が居ないってコトはないでしょw
ライギョなら釣れるかもよ(・∀・`;)
つぅことでw3時を過ぎたので移動することに(・∀・`;)

まずゎ、大形橋から攻めることにw
Yさん得意の電撃ラバージグをリグってピッチング開始w
俺はテキサスのまま、ピッチング開始w

また②1投目でYさんにキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
あ゙っ!!
(。-∀-)ニヒ♪
やってもたーw
予言どおりの展開wまさに神がかりwさすがYさんw
毎年恒例のゲドウちゃんきましたーw☆
カメラ用意しておいて良かった(。-∀-)ニヒ♪
d0091788_15364889.jpg

d0091788_1537250.jpg

はいwライギョですw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

不思議なくらい、毎年このポイントで釣るんだよねw
このあと、ちゃんとバスを釣りました(・∀・`)

で、この後なんだけど、夕マズメにまた②第三ポンプエリアに移動して
写真は無いけど、クランクで爆釣しました♪
湖が荒れてたので、つりをするのにやっとでした^^;

つうことで、1日目終了(・∀・`)
次回完結!!

バス釣りは楽しいね!人気blogランキングへぽちっとな(・∀・`)
[PR]

# by fdcolors | 2006-09-08 15:49 | 釣行rog
2006年 09月 08日

つぅことで(・∀・)!!

引っ越してきました!
このBrogで第三弾!!画像載せすぎ!手抜きじゃね?って話もありますが(・∀・;)
まぁこれからもヨロシクっす!

んで、旧Brogの方もそれなりに面白いのでみてちょだぃ♪
初代Brog(・∀・`)♪
二代目Brog(・∀・`)♪
↑も,いろんなカスタムリペイントルアーの画像をのせてありまするので
みてねん♪
これからもヨロシクっす!人気blogランキングへぽちっとな(・∀・)
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆32位!!
[PR]

# by fdcolors | 2006-09-08 15:01 | その他