人気ブログランキング | 話題のタグを見る

colors バス釣り、ルアーオタクのBrog-Ⅲ

fdcolors3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 19日

八郎潟釣行秋・Pr②

はい!お待たせしました!(待ってないww(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
んで、②日目!
この日はイイ感じの天候が予想され
朝もこんな朝焼け!Σd(・∀・)スンゲー♪
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20183453.jpg

八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20185016.jpg
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_2019223.jpg

って、何時からボート出してんだよw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(写真では暗いけど、ちゃんと明るくなってから出船してますm(_ _)m)

で、向かうエリアは当然第三ポンプディープエリア(以下3ポン)
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20243557.jpg

てヵ、ディープと言っても、八郎潟の場合この時期減水してるから3.5~4くらいかなw
前日と違い、空は重く絶好の釣り日和!!湖面も凪ってイイ感じw
これはトップでしょ!と、言うことでオイラの得意なチャガーをキャスト!
水面下から見た空は白いので「マットブラック」をキャストw
はい!キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_2026292.jpg

41㎝くらいv(・∀・)v ブィブィ
とかなんとかやってるうちに!!
T氏!!いきなり後ろで「がばっ!!」キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
T氏のラドスケール!!キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
しかもラドスケール丸のみ!!43㎝!!
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20303275.jpg

八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20285250.jpg

今回のT氏すごくね!?ウヘヘ(・∀・)ウヘヘ

そうです(。-∀-)ニヒ♪

これからがすごいんです(。-∀-)ニヒ♪

キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
N氏、Mさんに続き!T氏にもキタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20343783.jpg

そうです(・∀・)鯉です(・∀・` )♪
ちょうど鯉釣り大会もやってたからエントリーしてきなよwって感じで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、絶好調のT氏w今度は110PDで41㎝ヒット!
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20365495.jpg

やりますなぁ(・∀・` )♪
あっ、当然オイラも釣ってますよ!いゃぁ・・・釣り過ぎて写真撮るのが面倒なくらい(・∀・;)
つヵサイズが・・・アベレージwでも朝からずっとトップだけで水揚げしてましたw
で、この時期ミノーも効くんじゃないかなぁって思ってスーパーキラービルをキャスト!
この釣りでは3本連続でヒットしたけど・・・すべてアベレージサイズ
なんで・・・1枚だけ写真撮りました^^;
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20404154.jpg

で、パターンを掴んだのでなんか詰まんなくなってw
八郎らしいつりをしようという事で!
T氏から借りたTHタックルのゼットンのマスタードカラーをキャスト!
このルアーゎ今まで無いジャンルですね!だってラバーがついてるんですよ!?
これゎ絶対Σd(・∀・)スンゲー♪Σd(゚∀゚d)イカス!!
で、キャストォォォォ!!!!!
岸ギリギリにキャストしてリップラップのブレイクを巻いて止めて「ゴンっ!!」
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
でかい!!重い!!!引く!!!キャァァァァッ!!!!!!!!!!
ぁー(⊙д⊙`)
外れたil||li _| ̄|○ il||li
フッキング甘かったかァil||li _| ̄|○ il||li
期待してたクランクだけにメチャ②残念il||li _| ̄|○ il||li
でもね、この日空ゎ曇り空・・・
魚タンを見れば、バスゎ中層に・・・・・
ベイトのワカサギやライギョの稚魚は水面でポチポチ・・・・・
(・∀・)!
やっぱ、トップでしょ!つぅことで、ベイトフィッシュを意識してるということで・・・
ミノー!!!!!!!!!
じゃなく!!!!!!!!!
ポッパー!!!!!!
で、こんなとき登場のゲーリーの「すごいスプラッシュ!!」
このスプラッシュがベイトの群れを作り上げるんです(・∀・`)♪
知ってる人には超シークレットなんです(ココで話したら・・・・
というJコトでキャスト♪
着水してちょっと待つ(・∀・` )♪
んで、ロッドのティップで「ちょん」っとw
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
ハイコレ↓
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20512194.jpg

はい、このパターンでこの後爆釣れ(。-∀-)ニヒ♪
指もこんなにボロボロ↓(・∀・` )♪ちょぃ観にくいね(。-∀-)
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20521490.jpg

まぁ、写真は少ないけどこの時点で20本以上上げてますv(・∀・)v ブィブィ

んで、ちょっと休憩にこの1本(。-∀-)
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_20592519.jpg

「ガツンゴールド」!!!!!
これって・・・○ア○ゴールドのパクリじゃね!?
味もおんなじ感じだしw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でもね!これ38円!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いぁ、値段じゃなくて、ネーミングに引かれて釣行には毎回買ってますww

疲れたときにはガツンと1本m9(・∀・)!!

ここで宣伝しとくと1年分送られてくるかなァ?
皆さんもどうですか!?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

で、戻ります(・∀・` )♪
まぁ、こんな感じで爆釣の午前中を終えて休憩にw


で、PM3:00
午後の部スタート!!
また②3ポンエリアに行く前に
青小屋前↓エリアのリップラップのブレイクの張り出しをテキサスで試してみることに
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_2144598.jpg

ちょっと波が荒れてきたけどテキサスをキャストw
波は岸に向かっていたのでブレイクの先端の方に
テキサスを落としてブレイクをなぞるように落とすと「ガツン」!
でも・・・アベレージサイズ・・・なんか外してるなぁ・・・
やっぱ葦がなくなったのが原因かなぁ・・・

つぅことで、ちょっと移動して第二ポンプエリアに移動することにw
うーん・・・ここでもアベレージサイズ・・・写真撮るほどじゃない
あっ、アベレージサイズは35~40㎝くらいです。

なーんて、オイラが試行錯誤してるときに!!
T氏がぁぁぁぁw 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
やっちゃいました!おいら、長年八郎潟に通ってますが↓
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_2110265.jpg

八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_2110417.jpg

はい、ナマズですw 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
さすがT氏今回のあT氏はなんか違うw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
鯉に続いてナマズw次はライギョかぁぁ!!!!!
ッ期待したけどw

オイラ激笑いでこんな感じ↓
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ゴメンT氏wでも、貴重なBrogのネタ提供ありがとうです┏、ン、) ペコリーヌ♪

んでから、この後3ポンエリアに移動してトップで爆裂!!T氏も
チャガーのマットブラックでゲットw
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_21175174.jpg

こんな感じで2人して3ポンエリアをランガンして爆釣れしましたw
最後なんで、午後は写真なしですが、この日も夕方まで
ハードルアーだけで釣果を伸ばしましたw

つヵ、八郎潟wいいときも有れば全く反応も無いときもあるw
でも、ちゃんと丁寧に掛かればよい結果を残すことが出来ます。
良く最後の楽園とヵ言われてますが、みんなマナーを守って
ゴミの持ち帰り、ゴミのポイ捨てをしない、などこの楽園をバス釣りファンのみんなで
守っていけたらなぁと今回の釣行で再確認しましたw
当然何処の釣り場でも!

それと地元の漁師さんに迷惑掛けないようにしましょうね!
あっ、この時期網が多いので参考までに、網の画像を載せておきますね!
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_21232998.jpg

万が一、網を切ったりしたらちゃんと八郎潟漁協に報告しましょう♪

で最後にw

帰りにこんなの見つけました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
八郎潟釣行秋・Pr②_d0091788_21222234.jpg

いくね!?なんか、fdのBrogにぴったりヽ(。・∀・)ノダァー♪

良かったらぽちっとなしてね!

by fdcolors | 2006-09-19 20:58 | 釣果報告♪


<< 八郎潟釣行番外編(・∀・)      八郎潟釣行・秋、Pr.① >>